のうしゃ!

f:id:offroadgeek:20180929002211j:plain

納車されました、シェルコのTY125 Classic。

キレイにまとまった車体、エンジンとサスペンション以外はとてもいいです!

エンジンはフロントスプロケを公道用に14丁入れてるのでトライアル用の10丁だったかな?を入れたらまた感じが変わるかな?

サスは…まぁひどい。沈み込んだら返ってこない。しぶいなんてもんじゃない、慣らしで動きがよくなるといいんだけど。

いいところ挙げていきましょ。

f:id:offroadgeek:20180929004141j:plain

スイングアームはレーサーのSTシリーズと一緒らしいです、やったぜ。

f:id:offroadgeek:20180929004319j:plain

リンクも一緒かな?ゴールドがいい差し色になってます。

f:id:offroadgeek:20180929004535j:plain

スタンドもSTシリーズと共通。スプリングひっかけるところが2つあってオートリターンにもできるみたいです。スタンド払うとスイングアームに当たって傷が入るのでなんとかせねば。緩衝ゴム仕事してねぇ。

f:id:offroadgeek:20180929005128j:plain

マフラーは2st用のを改造して4st用にしてあるんだとか。オシャレ。

f:id:offroadgeek:20180929005345j:plain

フォークブラケットは削りだし、金かけてるねーってバイク屋さんが言ってました。

f:id:offroadgeek:20180929005737j:plain

フロントブレーキは対向4ポッド、まだ当たりついてないのによく効きます。

f:id:offroadgeek:20180929010015j:plain

多機能メーター!まじかよ、トラ車なのに。

バッテリーの健康度みたいなのまであって持ち腐れ感ぱない。

f:id:offroadgeek:20180929010439j:plain

遠目だといい感じ。

心配なところは…

f:id:offroadgeek:20180929010535j:plain

マグネットセンサー、ステーごともげるかケーブル引きちぎるか、さぁどっちが早い

f:id:offroadgeek:20180929010943p:plain

速攻で折れたリフレクター、いいよーこういう貧弱さ大好き。

テールランプはたまに消えます。ブラウン管テレビみたいに叩くと点きます。

f:id:offroadgeek:20180929010609j:plain

ヘッドライトも怪しい。球の取り付け角度からおかしい。ていうか1m先しか照らしてない。上向けても光量足りなさそう。

電装関係はおまけかな。

こんな感じです。フォークガード、マグネットキルスイッチ、チョーク移設キットは新車時につけていただきました。

オフロード上手になるぞー、トライアル楽しむゾー。