のうしゃ!
納車されました、シェルコのTY125 Classic。
キレイにまとまった車体、エンジンとサスペンション以外はとてもいいです!
エンジンはフロントスプロケを公道用に14丁入れてるのでトライアル用の10丁だったかな?を入れたらまた感じが変わるかな?
サスは…まぁひどい。沈み込んだら返ってこない。しぶいなんてもんじゃない、慣らしで動きがよくなるといいんだけど。
いいところ挙げていきましょ。
スイングアームはレーサーのSTシリーズと一緒らしいです、やったぜ。
リンクも一緒かな?ゴールドがいい差し色になってます。
スタンドもSTシリーズと共通。スプリングひっかけるところが2つあってオートリターンにもできるみたいです。スタンド払うとスイングアームに当たって傷が入るのでなんとかせねば。緩衝ゴム仕事してねぇ。
マフラーは2st用のを改造して4st用にしてあるんだとか。オシャレ。
フォークブラケットは削りだし、金かけてるねーってバイク屋さんが言ってました。
フロントブレーキは対向4ポッド、まだ当たりついてないのによく効きます。
多機能メーター!まじかよ、トラ車なのに。
バッテリーの健康度みたいなのまであって持ち腐れ感ぱない。
遠目だといい感じ。
心配なところは…
マグネットセンサー、ステーごともげるかケーブル引きちぎるか、さぁどっちが早い
速攻で折れたリフレクター、いいよーこういう貧弱さ大好き。
テールランプはたまに消えます。ブラウン管テレビみたいに叩くと点きます。
ヘッドライトも怪しい。球の取り付け角度からおかしい。ていうか1m先しか照らしてない。上向けても光量足りなさそう。
電装関係はおまけかな。
こんな感じです。フォークガード、マグネットキルスイッチ、チョーク移設キットは新車時につけていただきました。
オフロード上手になるぞー、トライアル楽しむゾー。