おいるこうかん!

TY125はヤマハエンジン使ってますが生産は中国。

信用してないわけじゃないけどね?ちょっとね?

 

てなわけでオイル交換です。

f:id:offroadgeek:20180929013629j:plain

走行は146km、トラ車で100km越えツーリングなんて二度と行かない。

ちなみに燃費は35kmぐらいでした。

f:id:offroadgeek:20180929014043j:plain

ドレンボルトは…こっちか。

スタンド右側にあるとオイル抜けねー。

f:id:offroadgeek:20180929014240j:plain

壁に立てかけてオイル抜きー。アンダーガードべちょべちょ。

f:id:offroadgeek:20180929014404j:plain

…キラキラしてる、すっごくキレイ。

早めに変えて正解でした、白いちっちゃいのは切り粉、写ってないですが光を当てるとラメみたいに輝いてました。

気を取り直して、ドレン締めてオイルぶち込んで終了!ホンダのG1入れときました。

本格的にトライアルやるようになったら別の入れよ。

そういえばこのエンジン、オイルフィルターないのね。

オイル交換はマメにやった方がよさそう。